BIOSアップデートで、久々ドキドキ(;´▽`A“

愛機LenovoThiskStationE30のシステムアップデートに、BIOSアップデートが。。。

 

一昔前は、BIOSアップデートほどリスキーでめんどくさい作業はなかったけど、最近のBIOSアップデートはGUIのままバックグラウンドで行われるようになって、他のアップデートと変わらず結構お気楽にやってしまう癖が付いてたというか。

 

つつがなくアップデートが終わって、さてリブート。

 

シャットダウンしてOSが再起動。。。「ThinkStation」のロゴがでた。。。とたんにシャットダウン・・・

 

あれ?

 

ちょっとドキッとしたら、また自動的に再起動。。。「ThinkStation」のロゴ。。。またシャットダウン・・・

 

お、おいおい・・・

 

かなりドキドキしてたら、また自動的に再起動、ロゴ・・・

落ちるなよぉ・・・落ちるなよぉ・・・落ちるなよぉ・・・

しばらくしたら、Windowsの起動画面が出た。(´▽`) ホッ

その昔、マニュアルどおりにBIOSアップデートやって、マザーが死んでしまった、あのおぞましい記憶が蘇って・・・もー、堪忍してくれよ。。。真剣にビビッたじゃいか。